台湾出張のおもひで③

KAVALANを買ってホテルにダッシュで戻り部屋で着替えて夕食会へGO!

といっても同じホテルの二階にある回転テーブルの台湾料理メインの中華料理屋でしたが回転テーブル童貞だったのでクルクル回すのが結構新鮮でしたね

台湾料理の説明はwikipediaに任せるとしてやはりうまかったね台湾料理

食いそびれたけど千と千尋の神隠しで千の親父が食ってたと言われてるプニプニ餅もあったな・・・

夕食会の後は有名な士林夜市を案内してもらいましたぜ

f:id:s25020402o:20160526205835j:image

ここがまた凄くてアメ横とアメ村を足し合わせたような街でしたね

臭豆腐の屋台があちこちあって凄まじい臭いを放ってましたが案内の台湾の方いわく食べたらうまいそうです、本当かよ

檳榔(日本読み:びんろう、台湾読み:びんらん)の店の看板、檳榔は小さいヤシの実に石灰挟んで噛み噛みすると興奮するやつらしい

f:id:s25020402o:20160526212003j:image

今回は買わなかったが次に台湾行ったら噛んでみたいなあ檳榔

そんなこんなで近所のコンビニ(ファミマ、セブンがそこらじゅうにあります)で台湾ビールを買ってホテルに戻りまして

f:id:s25020402o:20160526212129j:image

ほんでこんなニュースを見ながらビール飲みつつ就寝いたしました

f:id:s25020402o:20160526212158j:image

台湾初日はこれにて終了

人生は続く