台湾出張のおもひで⑤


台湾三日目は午前中だけ仕事で午後は夕方の飛行機まで自由時間どした

まずホテルの朝飯からだが豚の角煮が食べ放題!

一皿目にまず4切れのっけてパクー

f:id:s25020402o:20160528113403j:image

追加で二切れご飯にのっけて角煮丼にしてパクー

f:id:s25020402o:20160528113435j:image

ふと見るとスターフルーツがあるではないか!
食べた事なかったのでこれもパクー
なんかりんごとみかん混ぜたような味でした

f:id:s25020402o:20160528113453j:image

腹一杯になったところでホテルチェックアウト
午前中の軽めの仕事を終わらせ台湾出張の業務は全て終了

全部オワターって事で昼から飲みます

海の近くの所だったので海鮮台湾料理食ってと台湾ビールガバガバ飲むやで

f:id:s25020402o:20160528114131j:image

言っときながら料理写真撮ってなくて撮った写真はこのおっさんパネルの写真だけ・・・

堪能した後は台湾の名所を弾丸で見て帰ります
f:id:s25020402o:20160528114733j:image

清の時代に大陸からの漁民が遭難してこの地に遺体が漂着したので、現地の人が遺体を埋葬しようとしたら、その船に乗ってて生きて流れ着いたこの犬がその穴に飛び込んで死んだんだとさ

台湾の忠犬ハチ公みたいなもんやね、にしても像がでかすぎやしないかしら

さらに続いて海岸を車で走っているとこんな光景が

f:id:s25020402o:20160528115320j:image

この前座礁したんだって
周りにも結構写真撮ってる人いて新しい観光スポットになってるぽかったなw

・・・とこんなところで空港へむかいまして台湾限定爽健美茶を飲みながら

f:id:s25020402o:20160528115533j:image

牛肉麺をしめに食って日本に帰りました

f:id:s25020402o:20160528115811j:image

いや〜よかったな〜台湾

人生は続く(坂爪オマージュ)