激辛欲(麺やまらぁ@人形町)

また隠居準備とは関係ないグルメレポっすw

昨日テレビで激辛担々麺で有名なやぐら亭の担々麺を見て激辛欲がむくむくと湧いてしまい次の日の晩飯は絶対激辛麺食うたると意気込みまして本日を迎えた次第であります

大体こういう日(よくあるw)は近所にある蒙古タンメン中本で冷やしみそやさいを食うんですが毎度毎度中本ってのも芸がないというか開拓精神に乏しいような気がしたので新店開拓しますた

本日行ったのは人形町の名店「麺やまらぁ」

食ったのはこれ「激からぁ 5辛 麺大盛り1100円」

f:id:s25020402o:20160629201231j:image

辛さは、普通、2辛、5辛(100円)、10辛(200円)の中から選べます

辛いもんを体が欲してはいましたがちょっと日和って5辛にしましたw

唐辛子でドロッとしてるスープを一口すすりチャーシューパクーからのもう一口スープをズズーッ・・・

辛っれ〜〜(^。^)が、うっめえぇぇぇ〜〜(^。^)

単に唐辛子で辛くしたんじゃなくてベースのスープの味がしっかりしてるんで暴れる香辛料をしっかり抱きとめてるじゃないの

辛さでいうと北極の辛さ3倍と同じくらいかしら

・・・ズルズル〜ッと半分くらい食い終わるころには辛さで顔は汗だく涙ボロボロなんですが食えば食うほど食欲が湧いてくる感じで箸は止まりませんでしたw

完食して思いました、スープうまかったんで次は普通の麺やまらぁのラーメンが食いたいなあと、あと10辛にせずに5辛にしといて良かったなあとw

10辛だったら多分辛すぎて食いきれなかったなw

人生は続く