北極の火山(蒙古タンメン中本@御徒町)

辛ラーメン食いたくて  やってきました一羽鳥

縮緬三尺ぱらりと散って  辿り着いたは大中本です(「竜二」オマージュw)

 

毎度おなじみ中本なんですがLINEで友達登録しとりましたところなにやらニュースが流れてきました

日テレのZIPとかいう番組とのコラボで新メニュー「北極の火山」と「蒙古涼麺」が登場とのこと、しかも中本全店で食えると、これは行くしかないでしょう

頼みましたは北極の火山(950円)+スライス茹で玉子(写真左下の大福みたいなやつLINEクーポンで0円)

f:id:s25020402o:20160709201509j:image

火山ってだけあって辛さ度が12(※普通の北極は9)らしくいつもやる辛さ二倍オーダーはしませんでした、ええ日和ました

いや〜初めての方はご遠慮くださいってだけあってマジで辛かった、が「辛し(中本のあの麻婆豆腐みたいなの)」が乗っかった激辛メニューでマジでうまかった

辛いもの食いたくなると中本よく行って冷やしみそやさい(辛さ度10)か北極(辛さ度9)を食べるんですが、この二つには中本のあの「辛し」が乗っていないのよね

看板メニューの蒙古タンメンには乗ってるんだが辛さ度6なので辛さが物足りない・・・

がしかしこの北極の火山は「辛し」食いたみと激辛欲を同時に満たしてくれる!もやしとニラ炒めたのがシャッキシャキザクザクでこれまた箸休め的相乗効果でうっめえっ!ま、麺は普通だったかなw

激辛激熱スープなんで 食い進めていくうちに滝汗状態になりヒイヒイ(うれしい悲鳴)言いながら完食しました

食い終わった後に例の症状がでました、食い終わる→水を飲む→またスープを飲みたくなりレンゲですくって飲む→水を飲む→またスープ飲みたくなってスープ飲む→水を飲む→またスープ(以下略

 

人生は続く(坂爪オマージュ)