蒙古涼麺(蒙古タンメン中本@御徒町)

久々のブログ更新

 

先日ブログで紹介した北極の火山とともに期間限定発売の蒙古涼麺を食いに、みんな大好き中本に行ってまいりました

 

蒙古涼麺(880円)

f:id:s25020402o:20160719195802j:image

汁無しでかき混ぜて食うタイプの麺で辛さ度は4で謎のプチトマトが乗っている

混ぜ混ぜしてズ〜ルズルとすする

・・・ってか辛さ度4の割に結構辛くないかこれ?

いつもは辛さ度10の冷やしみそやさいや辛さ度9の北極食ってるから油断してたけど結構辛い

最後は酢を投入してさっぱりと頂こうとしましたがなんか余計辛くなってたなw

恐らく人間の感じる辛さと唐辛子の量って最初は比例するけど段々とサチってくるんだろうな、その辺の境界が中本の辛さ度4あたりなのかしらと考えながら店を後にしました

 

人生は続く(坂爪オマージュ)