夏旅①

まあ今年も夏季休暇を取ったわけですよ夏季休暇

お盆と若干時期をずらすと帰省ラッシュを回避できてかつお盆期間の通勤ラッシュも回避できて(みんな帰省するから)一石二鳥なんですよね

実家帰省は飽きたな〜と思ってたところ学生時代のつながりで名古屋に用ができたので8/7〜8/10の日程で名古屋に行ってまいりました

どうせ時間もあるしと今回は在来線で行ってみることに

上野から乗りJR東海道本線に揺られ電車は行くよ〜

いや〜普段旅なんてしないけど目的地まで急がず途中の風景をゆっくり楽しみながら行くっていいね〜これが旅情ってやつかしらw

小田原〜小田原〜

f:id:s25020402o:20160813071721j:image

早川駅停車中にぱちり

f:id:s25020402o:20160813072314j:image

脳内に流れる歌のフレーズはブルーハーツ1000のバイオリンの「何度でも夏の匂いを嗅ごう♪」スーハースーハー

根府川駅から

f:id:s25020402o:20160813072913j:image

都会の生活で汚れっちまった心がどんどん洗われていきます

 

と、ここではたと気づきます

あ、俺上野でJR乗るときPASMOピッてやっちゃったけど東京から出ちゃったら降りるときPASMO使えなくね?と

急いで調べてみるとPASMOは熱海までだそうです

って事で熱海で途中下車し昼飯時だったこともあり、熱海駅近くの鄙びた町中華に

f:id:s25020402o:20160813073611j:image

入ると見せかけてやっぱやめてその近くの別の鄙びたラーメン屋にピットインw

冷やしワンタン麺(860円くらいだったかな?)

 f:id:s25020402o:20160813073857j:image

食ったら駅に戻り名古屋までの乗車券を購入し一路名古屋へ向かいます

 

旅は続く(坂爪オマージュ)