誠スペシャル(蒙古タンメン中本@御徒町)

スペシャル食いたくて 飛んできました御徒町

中本食いたきゃいつでも食える 花の都は大東京です

(映画「竜二」のオマージュアゲインw) 

もはや隠居準備どころか中本の食レポブログ化してますが気にしないでくださいw

東京を離れて田舎での隠居生活する上で最大級の障害の一つがこの蒙古タンメン中本(中本に罪は全くないですがw)

東京にいるといつでも中本が食えるんだよなぁ・・・東京離れづらいじゃんか罪なやつめ・・・

今回も中本からLINEで期間限定メニューのお知らせが来まして即誘惑に負けて最寄りの中本で食ってきましたw

今回食ったのは、誠スペシャル(850円)+スライス卵(クーポンで0円) f:id:s25020402o:20160816194305j:image

やってきたのは見た目が血の池地獄のような一品、唐辛子まんま浮いてる・・

恐る恐るドロみがかったスープを一口・・・

うめぇ・・・スープの旨味の厚さ半端ねえ・・・(ここでもう一口)いやこれ辛さじゃなくて旨味全面に出てるじゃん・・いやこれうm・・・辛えぇぇ!うえっうえっ(歓喜)!!!

・・・いや辛さを抱き込むスープの旨さがぶ厚いので見た目ほど辛さだけが先行するような代物ではなくて旨辛を高次元で体現した代物・・・

次っ!すかさず麺をずるっといくっ!中本の麺は普通すぎるほど普通なんだがこのおかげで全体の調和を取ってる気がする、いわゆる敢えての没個性ってやつだな(食通気取りw)

箸で麺を持ち上げてドロみがかった血の池スープに二度三度たぷんたぷんと絡めつけて夢中ですすりまして完食いたしました

ただでさえ暑くて汗かいてるところに激辛ラーメン食ってさらに汗だくになったので汗かきついでにこの後不忍池ポケモン捕まえに行きましたw

 

人生は続く(坂爪オマージュ)