夏旅②(味噌煮込みうどん@山本屋総本家、アクエリアス@マジックスパイス)

さて、熱海を出まして電車は東海道本線を名古屋に向かいます

前の記事の夏旅①では「目的地まで急がない旅っていいね〜」などといってましたが、伊豆半島の付け根を横切り沼津を過ぎたあたりから気づきますな

静岡(沼津以西)全然旅情無え・・

もっとお茶畑が続くようなイメージだったのに車窓から見えるのは量産型の変わり映えない日本の街並みが延々と続くだけ・・・

しかも地味に電車は混んできたし静岡の横幅長いし・・・

 って事でここから名古屋までの道中記は特にありませんw

あ、夏祭りやってたっぽい安城で降りてった紫の浴衣着た女の子が可愛かったな・・・

電車内でチラチラその子と目が合ったんだけどその度に劣情を催しましtもとい甘酸っぱい気分になりましたw

上野から正味6時間程度電車に揺られ16時頃にJR名古屋駅に着きまして、もちろん向かうは名古屋めし!

名古屋めし一発目は名古屋コーチンつくね味噌煮込みうどん@山本屋総本家(1200円くらい)

f:id:s25020402o:20160813204251j:image

懐かしいなこのごきごきのうどんと赤だしのコク・・・

うどん食いきった後は小ご飯追加して味噌雑炊にしていただきました

テルチェックインした後、学生時代のツレと夜9時半から約束して行きましたのはマジックスパイス名古屋店(東京にもあるのにw)

食ったのはポーク角煮のアクエリアスでライス半分(1600円くらい)

f:id:s25020402o:20160814100918j:image

アクエリアス辛いけどスープに独特の旨味があって好きなんだよね、ツレは一口食ってうえ〜とか言ってましたがw

セットで付いてくる鶏スープもまたおいしいしいい汗かきましたわ

この日はこれにてホテル戻りまして、ビジホ引きこもりつつあと3日間の名古屋めしプランを練りましたw

 

旅は続く(坂爪オマージュ)