なにわ旅一泊二日

帰ってきました我が愛しの故郷大阪

関西某所への出張帰りに一泊二日で寄ってきましたL(’ω’)┘三└(’ω’)」

住んでた時の馴染みの店にあれこれ行ったりしましたよ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

最近流行りのうらなんばをウロウロからの久々新宿コルトへ

f:id:s25020402o:20160924181940j:image

からの〜味穂で土手焼きにたこ焼きでビールグイグイ〜

f:id:s25020402o:20160924182153j:image

f:id:s25020402o:20160925081643j:image

そのままbarプカプカにながれます

f:id:s25020402o:20160925081928j:image

夜は更けてゆき帰りがけにかようなものをはしごで食ってしまいました・・・

金久衛門のハリハリ冷やしラーメン1000円

f:id:s25020402o:20160925082129j:image

作ノ作とんこつ醤油ラーメン(650円くらい?)

f:id:s25020402o:20160925082219j:image

元気よく翌日起きたら道具屋筋松屋の安うまうどんdeブレイクファスト

f:id:s25020402o:20160925082356j:image

昼から新世界のホルモン鍋たつ屋に行く予定だったので難波から新世界方面へ歩きます

おやおや街並みが段々と・・・

f:id:s25020402o:20160925082719j:image 

f:id:s25020402o:20160925082826j:image

f:id:s25020402o:20160925082927j:image

f:id:s25020402o:20160925083124j:image

そんなこんなで通天閣到着〜真下からパシャり

f:id:s25020402o:20160925143310j:image

新世界を抜けてジャンジャン横丁を通ってたどり着きましたホルモン鍋たつ屋

f:id:s25020402o:20160925145200j:image

人気店なので12:00開店のところを11:45に着いて開店待ちしようとしましたがすでに4組くらい並んでました・・・

ま、でも開店と同時に入れるかなとタカをくくってましたが既に中は満席で皆さんガヤガヤとホルモン鍋つついてるではないですか!

11:00くらいにはもう開けてんのかな?

12:00位になると店のおっちゃんが出てきてあと一時間くらいです〜つって順番券を配ってくれたんで一旦解散しまして13:00過ぎに入店しました

生センでビールをごくり

f:id:s25020402o:20160925150111j:image

来ましたホルモン鍋(一人前800円、写真は二人前)

f:id:s25020402o:20160925150150j:image

追加で赤センやらテッチャンやら頼んで最後は黒そばと生卵を頼んですき焼きのようにペロリンチョしました\(^o^)/

食後はスマートボールをやって200円すりまして

f:id:s25020402o:20160925150421j:image

腹ごなしがてらアメ村までぶらぶら歩き世界一うまい甲賀流のたこ焼きを食いまして今回のなにわ旅は終了しました

なお、帰りの新幹線をおりて一週間ぶりに見る東京は少し新鮮でしたね

 

人生は続く(坂爪オマージュ)