北極の夏

辛ラーメン食いたくて 飛んできました御徒町

隠居準備は全くせずに 今日も今日とて中本食らう

 

久しぶりの更新ですね。

隠居準備どころかもはや中本の食レポブログと化してますw

 

今日のお目当ては8月の平日限定「北極の夏」です٩( 'ω' )و

ピーク時間を外したので並ばずに着席できました。

 

まず、半ライス(110円)と海老味噌(120円)が到着

f:id:s25020402o:20180801175450j:image

 

そして、北極の夏(930円)にチャーシュー(110円)とたまご(LINEクーポンで無料)トッピングが到着

f:id:s25020402o:20180801175318j:image

ナス、にんにくの芽、ひき肉が入っておりネギが多めの北極でした、相変わらずのうまさ

辛さ度はノーマル北極と同じ9なので北極がいければ難なくいけますね

途中から海老味噌をピトピトつけながら麺をすすったりスープに溶かして飲んだり白飯の上に乗っけてスープをかけて食ったりと

全方位から北極の夏を堪能しました

 

そして熱中症予防のためだからと自分に言い訳をしてスープ全飲みしましたw

(今写真見たら左下の器にご飯粒残ってるな、我ながら不覚)

f:id:s25020402o:20180801175350j:image

 

そして存分に北極の夏を堪能して店をあとにした帰り道、御徒町吉池と高架の間の通りを歩いていると

 

謎の若い女に声をかけられる

女「あの、すいませ〜ん」

俺「(あ、客引きか変なアンケート女か押し売り果物屋だな)あ、結構です。大丈夫です。」

 

普通の客引きとかならここであきらめてくれる所だがこの女しつこく後ろをついてきます

 

女「・・・とかじゃあないんですよ・・あの・・」

俺「あ、ほんと大丈夫なんで~」

といいスタコラサッサー

 

一体何だったんでしょうか、ま、9割がた客引きですが・・・

本当に俺に用がある人とか助けを求めてる人だとしたら申し訳ないところですね

 

・・・いや、あれってもしかして逆ナンだったのか?w

俺はもったいないことしたのか?w

明日あたりまた今度あそこを通ってみようっとw

 

人生は続く