こく煮干し(長尾中華そば@神田小川町)

煮干しラーメン食いたくて やってきました小川町

つし馬が消えて心にあいた 穴を埋めるは長尾だけ

 

惜しまれながら7/31をもって閉店した津軽煮干しラーメンの浅草の名店つし馬を偲びつつ、東京で津軽系煮干しラーメン食える店ないかと「津軽煮干しラーメン」「東京」のキーワードで食べログをあさっていたところ

「長尾中華そば 神田店」

と出てきました(゚ω゚)

「なんだよ長尾中華そばって青森にある煮干しの名店じゃねえか、昔なにかのイベントで東京で出した時のやつが食べログに残ってるのか?」

と思いオープン日を確認すると2018年7月30日

・・・(゚ω゚)

 

長尾中華そばが東京にできた〜L(’ω’)┘三└(’ω’)」

こりゃ行くしかね〜L(’ω’)┘三└(’ω’)」

 

ってことで行ってまいりました神田小川町

f:id:s25020402o:20180802170721j:image

 

こく煮干しラーメン(850円)

f:id:s25020402o:20180802170736j:image

スープは煮干しの味の深みと荒々しさがバランスしててumeeeeeeL(’ω’)┘三└(’ω’)」

中太むにゅもち麺もちもちしててumeeeeeeeeeL(’ω’)┘三└(’ω’)」

ラーメンのうまさの言葉によるこれ以上の表現が難しいので気になった人は実際行って食ってみてください(適当)

 

今回食った「こく煮干し」以外にも「あっさり」と裏メニューなる「ごぐにぼ」もあり

まだ販売してなかったけど「塩味」も「味噌」もあるみたいですな

トッピングも「花びらチャーシュー」「デカ盛りデカ肉」等々選択肢が多すぎる~(嬉しい悲鳴

つぎは「あっさり」に「花びらチャーシュー」をいってみようと思います

 

しかし世の中には食うべきラーメンが多すぎるぜ・・・

 

人生は続く